【子猫】 ショッピングモールの駐車場で保護されたノラ猫と4匹の子猫。初めこそ怯えきっていた母猫も、やがて心を開き…

アメリカ・フロリダ州のショッピングモール付近で、従業員たちは妊娠中の猫をよく見かけるようになりました。

その後、彼女が出産したことに気がついたため、保護団体The Runways Animal Rescueに協力を要請。

 
2人のスタッフが現場に向かい、駐車場の周りを探し回った末…

3日後にようやく4匹の子猫を捕獲しました。

 
とても賢い母猫はなかなかトラップに入りませんでしたが、2時間をかけて捕獲に成功。

 
無事に子猫たちと再会を果たすことができました。

優しいママ

それぞれにチャーリー、リタ、サンディ、ジャッキーと名付けられた子猫たちはすべて、ママと同じく…

普通の猫よりも多くの指を持つ「多指症」を受け継いでいました。

 
ジョーンと名付けられた母猫は初めこそとても怯えていましたが、やがて落ち着きを取り戻すと、とっても人懐こい猫に大変身。

喉を鳴らし始め、おっぱいをあげるために横になると、愛情を込めた眼差しを送ってくれるまでになったそうです。

 
保護団体の創設者ダニエルさんは語ります。

彼女はすぐに私を信頼してくれました。

とても愛情深く、本当によく子猫のお世話をしています。

 
育児においてはしっかり者でありながら、ダニエルさんにはとても甘えん坊。

部屋に入るとすぐに喉を鳴らしながら、私の足に体を擦り付けてくるんです。

関連:【子猫】出産で2匹の子猫を失った耳の聞こえない母猫。障害を抱えながらも、我が子だけでなく孤児猫まで立派に育て上げた!

魅力溢れる猫へ

3週間後、子猫たちはすくすく育ち、魅力たっぷりの猫へと変貌を遂げました。

 
ジョーンも子育てを卒業し、準備が整い次第、新しい家族を見つける予定です。

 
ピンチを切り抜けた親子に、これからもたくさんの幸せが訪れることを心から願っています。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ