人間関係

【マジか】 小学校の道徳の教科書に…『あの人物』が載っていた!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ncc1701 (@ncc170116)さんが、我が子の授業参観に行ったときのこと。

道徳の教科書で紹介されていた「ある人物」の名前を聞いて、その場にいた保護者一同がどよめいたそうで



 
み、水木さん!?Σ(゚Д゚;)

アニキ!!

教材として取り上げられているなんて、知りませんでした!

 
教室では曲も流しつつ、水木さんのエピソードを踏まえて「自分の長所をどう見つけていくか」という話が展開され、ncc1701さんいわく『親としても勉強になった』とのこと。

今の子どもたちが、少し羨ましくなりますね(*´∀`*)

関連:小学校の遠足で「オヤツの交換禁止」なのは何故? 理由に気づいて、ハッとした

みんなの反応

●これが、帝王学の授業か

●素晴らしい道徳の時間に違いない

●この一連の流れは大事なことだと思います。こういう授業、大事にしてほしい。大人になっても頭に残ってる、そんな授業

●こんな授業うけたかったゼェェット!

 
グッとくる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag