どうぶつ

保護したものの、冷蔵庫の裏に隠れて3日間出てこなかった臆病な子猫。やがてお家に慣れたころ、先輩猫と会わせてみたら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルーマニアから引っ越してきたとある家族が、車の下で鳴いている小さな野良猫を見つけます。

そしてお家に迎え入れようとしたものの、先輩猫と反りが合わなかったようで…

結局、1日で追い出してしまったのだとか。

 
その様子を見聞きしていた隣人のソリンさんは、再び車の下に逃げ込んだ子猫を助けることに。

1時間後、なんとか保護に成功しました!

臆病な子猫

ガリガリに痩せた子猫は、全身ノミに覆われていました。

お家に招き入れて、まずは食べ物を与えると…

 
お腹がいっぱいになった途端、冷蔵庫の後ろに隠れてしまったのだとか。

3日間、冷蔵庫の後ろにいました。

きっと、なにもかもが恐ろしかったのでしょう。

みんなが寝静まると隠れ場所から這い出してきて、ご飯を食べていたようです。

 
やがて、お家の中が安全だとわかった子猫は、ようやく姿を現し…

恐る恐る人間に近づいて手のにおいを嗅ぎ、やっと落ち着きを取り戻します。

 
その後、動物病院で健康チェックを受けて1週間ほど家に慣れてもらった後、彼女は新しい家族として先輩猫と先輩犬に紹介されました。

お互いのにおいを嗅ぎ合っていました。

最初は少し警戒しており、威嚇を見せましたが…

それ以降はうまく行っています。

 
そして今では、新しくできたお姉ちゃんにべったり。

 
日中は同じベッドで一緒にお昼寝。

 
夜になると運動会をはじめるのだとか!

 
お姉ちゃんも小さな妹を可愛がり…

おもちゃを貸してあげたり、自分のお皿からご飯を食べさせたりするのだそうです(*´艸`*)

関連:壁の中から救い出された子猫は、保護された先で『心やさしい親友』と出会った!

幸せに包まれて

ひとりぼっちの寂しさなど、もう過去のこと。

 
この先もずっと愛する家族に囲まれて、幸せに暮らしていくことでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag