どうぶつ

なんと本家ディズニーランドでは野良ネコが働いているらしい。日本では…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・カリフォルニア州にある本家ディズニーランドでは、たくさんの野良ネコたちが裏方として働いているそうです。

[ada]

 
野良ネコたちのお仕事は園内のネズミの抑制です。

4224006968_9ae3dbe35e_z_R

ディズニーランドは、働きのいい彼らをパートナーとして扱い、自然な形で共存できる環境を用意しています。

園内には餌場やねぐらが設置されており、彼らは園内を自由に行き来しています。また、定期的に健康チェックを受けてノミも駆除してもらっています。なんと栄養管理やワクチン接種などの内部規定まで存在しているそうです。

15109867156_c48deabba4_z

この話は、2010年に米ロサンゼルスタイムズ紙が取り上げたことで大きく広まったようですが、ディズニーランド側としては、できれば公にしたくなかったそうです。

 

 
日本のディズニーランドでも公には何も言われていませんが、ネコの目撃例は数多くあります。


撮影場所:ウエスタンランド ラッキーナゲット・カフェ横

 
パッと探してみただけでも10種類近くのネコが確認できます。アメリカと同じような取り組みがされているのかどうかは分かりませんが、ネコ好きにとってはディズニーランドを訪れる楽しみが1つ増えそうです(*´ェ`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag