どうぶつ

ひどい骨折で前足を失ってしまった子猫。3本足になっても元気一杯!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーストラリア・ニューサウスウェールズ州が嵐に見舞われたある日のこと。

とある女性が、歩道で足を引きずりながら歩く子猫を保護しました。

足をひどく骨折して、感染症を起こしているのは明らかでした。

先のことを考えると切断手術が必要でしょう。

 
トリアージと名付けられた子猫は、動物病院へと運ばれたものの…

恐怖でケージの隅に縮こまったままでした。

 
スタッフが代わる代わるお世話に行きますが、なかなか警戒を解いてくれません。

そんな中、保護団体「CatRescue 901」の責任者であるジェニーさんが、彼女の様子を伺いに病院を訪れました。

こんなに可哀想な怪我は見たことがありませんでした。

多分何かに引っかかって、逃げようとする際に傷つけてしまったんでしょう。

 
優しく声をかけるジェニーさんに…

トリアージは、次第に心を開いていったと言います。

3本足でも元気一杯

そして手術を終えたトリアージは、さらに甘えん坊な一面を見せ始めました。

保護された時とは、全く別の子猫のようです。

怪我した足を治療して、気分も良くなったのでしょう。

喉を鳴らして、頭を私の首に擦り付けてくれました。

 
ジェニーさんのもとで、どんどん元気を取り戻していき…

 
3本足で歩くことにもすぐに慣れ、ダッシュやジャンプも、難なくできるようになりました。

彼女にとっては、障害なんてあってないようなものです。

何をするにも、完璧にこなすのですから。

関連:大ケガを負い、3本足となった猫。その結果…彼女に予期せぬ「良い変化」が起きた

前向きな子猫

足を失ってしまっても前向きに生きるトリアージ。

 
その姿はこれからも人々に、勇気と希望を与えることでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag