人間関係

子育てで忙しい中、毎日「マッサージ」を求めてくる夫。これって断っても良い?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな相談を投稿しました。

夫に「マッサージ」する?

投稿主は、結婚する前から現在に至るまで「旦那さんに頼まれてマッサージをする」ことが毎日の習慣となっているそう。

しかしながら、出産して子育てに追われている今…

この行為が、「正直しんどい」といいます。

 
しかも、そんな投稿主に対して旦那さんは「マッサージをしてくれない。しても半端。してあげてるって感じ」と不満まで漏らしているとのこと…(;∀; )

こうした状況に耐えかねて、「妻が旦那に毎日マッサージをするのが当たり前ですか?」と、意見を募らずにはいられなかったようです。

毎日マッサージさせる夫に批判殺到!

無論、他のユーザーからは…

●当たり前ではない。旦那さんの実家ではそれが当たり前だったのでしょう。下らない仕事増やすなって感じね

●感謝されないのならやめる。 妻は奴隷じゃないんだよ

●お金払ってマッサージ行けば良いと思う

●うちはお互いお疲れ様って言ってマッサージし合う。けどな。奥さんだけに強いるのは最低

 
非難轟々の中、以下のような打開策をあげる方も。

スキンシップです。

けど、毎日は嫌です。

「私もして欲しいわい!」と、キレるべき。

うちは500円くれるよ。

投稿主さんも有料にしたら?

無料の日はテキトーでw

当たり前じゃないよ。

マッサージのしあいっこならともかく、こっちだってしてほしいくらいだよね。

そんなに毎日マッサージしてほしいなら、マッサージチェアの購入検討してみては?

関連:『0歳の育児中、1日だけお休みをもらったら何する?』 1番多かった意見は…

まとめ

現代で言う「モラハラ」にも該当しそうな今回のケース。

「自分も揉んでもらう」「報酬をもらう」など、様々なアイデアが有りましたが…

そのいずれも叶わない、あるいは投稿主自身がどれも望まないのであれば、今すぐにでもやめるべきですね(;∀; )

 
日々の当たり前は、誰のおかげで成り立っているのか…。

共同生活を送る上で決して忘れてはならない大切なことだと、改めて思い知らされる一幕でした。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag