『大丈夫?』 生理になったとき、姑や夫よりも優しく接してくれたのは…!!

奈月@産後ダイエット&育児垢 (@Natsuki16062018)さんが投稿した、「生理」を巡るご家族のエピソードに注目が集まっています。

 
息子さん…!(;∀;)

時代は変わった

辛さが分かるからこそ、そして辛さが分からないなればこそ…

幼い彼のように、相手への関心と思いやりを持つことが大切です。

 
お義母さんと旦那さんにも、これからは可能な限り、奈月さんに優しくあってほしいと願わずにはいられません。

関連:夫にソープの詰替えを頼んだら『俺が?』との返事。すると我が子が…

みんなの反応

●昔彼の家で突然生理が来てしまい、血だらけになったパンツを見てから、こんなに血が出るなんて大変だよね…大丈夫?と、それから生理が来る度に心配して優しくしてくれるようになりました。現場は目で見て知った方が早い。と思いました

●昔は忌むべきもの…という意識が強かったでしょうからね。我が家は男子2人ですが、今から生理については教えてます。上の子は仕組みも含めて「こうだから、辛い時もあるよ」って。知らなきゃ関心ももてず、優しくもしてあげられないですし…大事な身体の仕組みでもありますからね

●私の同級生の男の子はお母さんから教えてもらったと言っていました。女子をいたわれるめっちゃいい子だったので、そういう教育大事だと思います

●子どもの頃からしっかり性教育をすることは大切なことですが、そもそも生理に限らず、人としてふつうに「具合の悪い人を労る」とか「人の痛みを想像する」とかができない人はおりますよね…

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ