【漫画】実家のお婆ちゃんがくれた小遣い。受け取らずに帰った孫は、後に泣いた

イラストレーターのともわか🚭9月個展 (@a0PH)さんが制作・投稿した漫画に注目が集まっています。

実家のお婆ちゃんにお小遣いを渡された男性、しかし…

 
泣ける…!!

彼の後悔へ、共感せずにはいられません。

関連:車いすの伯父は、念願のハワイ旅行で「いかつい2人」に声をかけられた。そして

みんなの反応

●先日祖母が亡くなったんですが、本当にこんな感じの人でした。ステキな漫画をありがとうございます。祖母に会いたくなりました

●亡くなった祖父母を思い出しました。病床でも「帰りにジュースでも飲み」と毎回くれたお小遣い。最期にもらったお金はまだ使えてません。おじいちゃーん!おばあちゃーん!

●そうか、お小遣いもらっとけば良かったなあ。いつも遠慮してた。祖父母もういないからじわっと泣ける

●僕も遠いおばあちゃんとこういうことがありました。こういうことなんですね…恥ずかしながら一人で泣いてしまいましたw とてもいいお話でした!ありがとうございます

 
どれほど大きくなっても、おばあちゃんたちにとって孫は孫のまま。

だからこそ…たまに帰った際には、めいっぱい甘えることが何よりの孝行となるのでしょう。

 
切なくて優しいお話に、心がじんわりと熱くなりました。

9月14日より、ともわかさんの個展が大阪にて開催されます。

今回の作品に興味を持った方は、あわせて是非チェックしてみてください!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ