電車で子どもが騒ぐのは『親のせい』じゃない。そう考え、とある男性は行動した

shinshinohara (@ShinShinohara)さんが投稿した、とある電車内でのエピソードに注目が集まっています。

 
ヒーロー現る…!!Σ(゚д゚;)

「背景」から抜け出す勇気

周囲の人はもちろん、誰よりも、困っていたお母さんが心から救われたことでしょう!

 
子どもは社会全体で育てていくべき存在。

皆でshinshinoharaさんのような姿勢を共有できれば、世の中はより良いものへと変わっていくに違いありません(*´∀`*)

関連:『いいもの見せてあげる』 そして男性は、電車で騒ぐ2歳息子に…!

みんなの反応

●昔は近所のカミナリ親父が、その役目を果たしていたのにね

●冷静にきちんと理由を説明して諭してくれる方がいると、もう自分の力だけではどうにもならなくなっている親の身からしても本当に助かります。素敵なアクションを取ってくださってありがとうございます!

●本当にこういう方々が増えて欲しいです。子供の自由さと視線の圧力、空気感の圧力と日々母親は戦っています。叱らないとあの親ちゃんとしてない、言うこと聞かない子を叱りすぎると虐待だと言われかねない。日々神経がすり減っていきます

●いつでもどこでも誰にでも有効かと言われると「?」だし、中には自分の子供に言わば「説教された」と良く思わない親もいるかもしれない。けど、このエピソードはすごく素敵だと思うし、自分の子どもだったり地域の子だったりだけじゃなくて、社会全体で子どもに接して育てて行くコンセプトは大賛成です

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも称賛の声が沸き起こっていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ