孫が商品を破損。それを見たおばあちゃんは…信じられないような行動に出た!

様々な作品を販売している匠@1日目 南地区:ネ6a (@takumi_trush)さんが投稿した、とある「悲しい出来事」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
これは良くない…!!

子どもも被害者

黙って逃げれば済むと学んだ子どもは、やがて同じような行動を起こしかねません。

 
愛する家族の成長よりも、「自分が怒られない方法」や「財布へのダメージ」に気を配る。

そんな大人がこれ以上増えないよう、心から願うばかりです。

関連:『おにぎりをカフェに持ち込む』 子連れ客のマナー、どこまでOK?

みんなの反応

●私も昔CDショップで働いていました。CDのケースを落とすと9割の確率で蓋を止めているつめの部分が破損するのですが、5年以上勤めて落としたあとに商品を持って謝りにきた人など100人中1人位でした。世の中そんなもんなんだなあと実感しました

●自分の子どもには、売り物、人のもの、展示物含む、には勝手に触らないよう厳しく躾けました。壊したらやはり謝り、相応の対価をお支払いすべきですね。触らせている段階で、親、ジジババ含め、失格です

●こういうことする大人がいるから謝れない子どもが増えるんだろうね

●「ごめんなさい・ありがとう」は人と関わるうえでの基本です…。弁償したくないから黙って逃げる姿なんてお子さんに見せないでください…そういう子になっちゃいますよ…

 
呆れてしまうようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ