ある日のこと。
クリスタ・デラネイさんと家族は、窓の外から聞こえてくる猫の声に気がつきました。
探してみると…
ポーチの下にいるようですが、呼んでみても怖がって出てくる様子はありません。
手を尽くした挙句、丸一日かかってなんとか救出に成功しました。
しかし助けられた子猫は…
仕方なく手袋とタオルを使って彼を捕まえたんです。
とても痩せていて、唇を怪我しているようでした。
興奮している彼をまずは静かな洗面所に連れていき、猫用トイレとたっぷりのご飯、さらにお水を置いた上で一人きりにしてあげます。
すると…
トイレもちゃんと使うことができたようです。
やっぱり甘えたい!
そんなふうに怖がっていた彼ですが…
心を許してくれるまでに、時間はかかりませんでした。
ご主人が触れるとすぐに喉を鳴らし始め、鼻を擦り付けてくれたのです。
タイニー・リックと名付けられた子猫。
病院で検査を受けると、痩せ気味だったものの他に大きな問題はありません。
怪我をしているように見えた唇は、以前何かに引っかかって裂けてしまったようですが、特に治療の必要もないようです。
さて、健康上の心配がないとなれば、次は家さがし。
クリスタさんの家にはすでに2匹の猫がいるため、数日後には新しい家族を見つけるつもりでした。
しかし、その気持ちはすぐに揺らぎます。
完全に心を射抜かれてしまったクリスタさん夫妻は…
まもなく、彼を正式に家族として迎え入れることに決めました。
大きくなるにつれ、やんちゃで自分らしさを発揮し始めたリック。
グレーの毛並みも、見違えるほど美しくなりましたね(*´∀`*)
関連:いつのまにか庭に飾られていく美しい花。運んで来ていたのは…1匹の猫だった!
ずっと笑顔で
ポーチの下で発見されてから10ヶ月。
とっても可愛くて、魅力的な猫に成長しました。
ちょっぴり曲がった唇も、なんだかニッコリ笑っているように見えます(*´艸`*)
これからもその笑顔が絶えることのないよう、心から願ってやみません!