どうぶつ

口内が乾いてミルクすら飲めない子猫。それでも命を救うため、女性は走った!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・カリフォルニア州の保護団体FieldHaven Feline Centerのオードラさんは動物管理局から要請を受け、何匹かの子猫を迎えに行きました。

いつもと変わらない、一晩だけの預かりボランティアだと思っていました。

可愛い子猫たちと過ごすのを楽しみにしていたんです。

 
新たな出会いに期待を膨らませながら、9歳の娘と共に施設に着いたオードラさんでしたが…

職員の一言に、ふと胸がつまります。

あまり健康状態の良くない猫がいる。

 
急いで確認しに行くと



 
そこには、衰弱しきった子猫の姿がありました。

生きてほしい

抱き上げてみても動く気力もないようで…

力なくだらんと体を預けてきました。

 
一刻も早い処置が必要でしたが、管理局に獣医はおらず、設備も整っていないため急いで車に連れ帰ります。

 
ミルクを与えようとするものの、口の中が信じられないほど乾いており、舌が上顎にひっついて離れません。

このままでは家までもたないかもしれない…

 
オードラさんは途中のガソリンスタンドで車を停め、できる限りの処置を施すことに決めました。

購入したスポーツ飲料を口の中に少しだけ流し込み…

舌を静かに離して、ミルクを与えます。

そのうち彼が、「カラカラカラ」という音を出し始めたんです。

もう本当に死んでしまうと思ったんですが…

慌てて耳を近づけて聞いてみたら、それが「喉を鳴らしている音」だとわかり、ホッとしました。

 
翌日、無事に別のメンバー・ヘイディさんに引き渡された子猫は、ドックと名付けられました。

 
彼は生後6週間でしたが、生後1週間の猫と同じ程度の170グラムしかありません。

しかし24時間の献身的なケアにより、数日後には自分の足で歩き回れるまでに回復しました。

 
加えて、とっても甘えん坊な性格も顔を出し始めます。

一人でお留守番をさせるととっても不機嫌になってしまうんです。

仕方なく赤ちゃんのようにスリング(抱っこ紐)に入れて出かけています。

 
おくるみも大好きで、夜は必ずブランケットに包まれて眠るのだとか(*´艸`*)

関連:シェルターに保護された3匹の子猫たち。その世話を買って出たのは、優しい母犬だった

もう大丈夫!

まだまだ体は小さいですが、元気一杯遊びまわり、やんちゃぶりを発揮するドック。

プレゼントされた服もとってもよく似合ってますね(*´∀`*)

 
死の淵を彷徨いながらも奇跡の復活を遂げた彼は…

今日も愛嬌たっぷりの仕草で、周囲の人々を笑顔にしていることでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag