なぜかマイクに鼻を乗せる、20代の黒柳徹子。理由を知って笑った!

タレントの清水ミチコ (@michikoshimizu)さんが2016年に投稿した、若かりし頃の黒柳徹子さんの画像。

何故かマイクの上に鼻を載せていますが、その理由を読むと…

 
やはり只者じゃない…(笑)!

 
その後、ご本人が直々にInstagramへ解説を投稿。

この投稿をInstagramで見る

これは珍しい写真です。 NHKからテレビ女優第一号として、テレビに出始めた私ですが、おそらくスタジオの中の待ち時間。当時はテレビが始まったばかりで、女優の人数が少なかったせいか凄く忙しくて寝る時間も無い。なぜ、この写真が珍しいかというと、私が発見したのですが、一番体が休まるのは、頭が重くなるからマイクの上に鼻を乗せていると、頭の重さが鼻にかかって軽くなり疲れがとれる。 だから、よくこうやって休んでいました。それにしても、よく、この瞬間を撮って下さった方がいらしたと感心!20代前半の私です。 #黒柳徹子#トットちゃん#kuroyanagi#tetsuko#kuroyanagitetsuko#tetsukokuroyanagi#tottochan#totto #食器#トットてれび

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 –

 
天真爛漫な黒柳さんらしいエピソードです(*´艸`*)

関連:有吉『ベタすぎて困る』 携帯をなくして焦るダチョウ・上島竜兵がとった行動は?

 
ネットの反応

●さすが徹子さん

●真剣な雰囲気が余計に笑いを誘います

●アゴの方が…

●わらった

 
知られざるお話と貴重な写真に、多くの方から反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ