人間関係

『元彼とデートした場所に、今の彼とも行ける?』 ネットの意見は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな悩みを投稿しました。

今の彼氏は、私が過去にデートで行ったことのある場所には行きたがりません。

「ここ行ったことある?」と聞かれるのですが、私ももう30代だし、有名なデートスポットは結構行ったことがあります。

 
正直に言っても嫌な顔をされるし、初めてきたフリするのもボロが出そうだし…

最近は元カレと行ったことがある場合でも、「家族と行った」「女友達と行った」と答えるようにして対処してます。

元カレと行ったデート先に、今の彼氏や夫と行くことありますか?

 
以前付き合っていた人との思い出の場所に、新しい恋人と行くのは普通なのか。

良心の気遣いの間で、投稿主は葛藤しているようです。

 
この質問に対して、他のユーザーからは多くの意見が寄せられました。

 

みんなの声は…

上書きしたいからあえて行くときある。

「初めてなの!」って言いながら。

過去は過去。元カレとやった事行った場所なんてほんとどうでもいい。

別れた瞬間からどうでも良い人だし…

料理の味が良かったり楽しめる場所なら普通に行く。

行く。
地方住みだから選択肢がそんなにあるわけじゃないからかぶるし。

そんなことにこだわってたらどこも行けない。

行くけど「元カレと行った」なんて言わないよ。

旦那も絶対元カノと行っただろって思う所も「家族と行った」「友達と行った」って言ってくれてるわ。

正直に言われたら嫉妬深い私は悲しくなっちゃうからありがたい。

元カレの思い出は投稿主のものであって、今カレのものではないので、どうしようもないのにね。

むしろもっといい思い出を作って、その場所の記憶を更新した方が素敵なのに。

関連:『インスタで祖父の通夜を報告して…』 意中の男性に「ドン引き」したエピソード 6選

 
ネット上では「行く」という意見が圧倒的でした。

そして、以前の恋人と行ったことがあったとしても、そのことは敢えて言わない方が多いようです。

 
言わずもがな、過去も含めてパートナーを愛せる関係が理想的ですが…

円滑な関係を続けるためには、時にウソも必要ということなのかもしれませんね( ;∀;)

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag