エンタメ

床に伏してイジける少年を発見した警官。直後、彼女が取った行動は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

警察官のプレシャス・コーナージョーンズさんが、アメリカ・インディアナポリスの小学校に足を運んだときのこと。

 
この日、校舎では地域の人たちと児童がハイタッチをする『ハイ・ファイブ・ラリー』というイベントが行われていました。

 
たくさんの子どもたちが大人たちと楽しく交流する様子を、プレシャスさんも微笑ましく眺めていたのですが…


 
 
床に突っ伏し、顔を隠した1人の少年の姿が、彼女の目に留まります。

彼はひどく不機嫌で、落ち込んでしまっている様子でした。

 
少し離れたところに困り顔で立っていた彼の母親は、プレシャスさんに話します。

息子は最近、自分の感情を表したいときに、決まってあのポーズをするんですよ。

 
こんなとき、「立ちなさい」とまずは体を引き起こしたり、あるいは母親がしていたように、落ち着くまで黙って見守ったりするのが普通なのかもしれません。

 
しかし、無言で何かを訴えているような姿を見て、プレシャスさんは思ったそうです。

誰だって、君のように寝そべってしまいたいときがあるわ。

 
そして



 
彼女は、彼と同じように、床に寝そべってみることにしました。

 
そして何かを説得することはせず、ただ彼と同じ目線に顔を合わせ…

泣き出してしまった男の子の涙を拭いて、大丈夫よと優しく声をかけたのです。

 
そのときの出来事について、彼女は自身のFacebookに、こう書き記しています。

同じ目線に立つ。

それは、相手を思いやり、共感するということ。

こうやって私達人間は、励ましあって生きていくのよ。

 
プレシャスさんには、当時17才の娘と、それぞれ3才、5才になる息子たちがいました。

自身も幼い子どもを育てる母親だったからこそ、彼女は、このような行動をとったのかもしれません。

関連:真横に停まったパトカーの窓が開き、怯えるライダー。と思いきや、粋すぎる出来事!

 
2人の姿を写した写真には、多くのコメントが寄せられました。

●素晴らしい心の持ち主!

●他者への共感は子どもの成長にとって、とても大切なことだね

●彼女の行動は、少年の世界を変えたと思う

 
思うようにいかず、何もかも嫌になってしまう時期は、大人も子どもも関係なく、誰にだって訪れます。

そんなとき、自分に共感し、少しでも話を聞いてくれる誰かがいるだけで、心がスッと晴れたりするもの。

 
プレシャスさんが見せた振る舞いは、思いやりの心を持って他人へ接することの大切さを、改めて教えてくれたような気がします。

スポンサーリンク
エンタメ動画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag