どうぶつ

会社を覗く野良猫。皆でご飯をあげてたら、1年後にこうなった 13枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外のとあるワイン会社の裏に、ふと現れた1匹の野良猫。

社員さんたちは、誰からともなく彼女に食べ物をあげはじめ…

いつからか、サーシャと呼ぶようになりました。

 
そのころのサーシャは、まだ小さな子猫。

近づいて撫でようとしても、物陰に隠れて出てこなかったそうです。

 
ただし、ご飯の時間だけは別。

社員のキャロラインさんいわく…

サーシャは茂みに隠れてこちらをうかがっているの。

でも、お皿にご飯を用意し始めると、茂みから出てくるのよ。

 
毎日ご飯を上げて、可愛いサーシャの心をつかもうと躍起になる社員さんたち。

そのおかげで、彼女は会社の窓に近寄るたび、オフィスを覗き込むようになったそうです。

 
こうなってくると、好奇心を止められなくなるのが猫の習性!

今度は「社内見学」を希望するかのように、オフィスのドアの前で佇むようになりました。

 
そんなサーシャのため、まずはドアを開けっ放しにしてみます。

けれども、やっぱり踏ん切りがつかないのか…なかなかオフィスに入ってきません。

 
見かねた社員さんが、庭にキャットタワーを置いてみました。

すると…

すぐに気に入ってくれたようです!

 
遊び疲れると、木陰でお昼寝するサーシャ。

 
そして…

社員一同、待ちに待ったその日がついにやってきました!

今まで一切オフィスに入ろうとしなかったサーシャが…

やっとオフィスに入ってきたのよ!

<

 
まだ『新入社員』のうちは、仕事の邪魔をしないよう遠慮がちに足元に寄り添っていたサーシャ。

 
文字通り「借りてきた猫」のように、くるんと丸くなって静かにしています。

 
でもだんだん慣れてくると、受付で看板猫を務め…

 
最終的には、その仕事をサボるまでになりました(笑)

 
さらには…作業中でもお構いなしに、社員さんの肩へよじ登りる始末!

最初は私たちを警戒して距離をとっていたサーシャも…

今ではオフィス内を我がもの顔で練り歩いて、私たちにひっついてくるの。

 
若手の自由すぎる振る舞いを、皆大歓迎しているようです(*´艸`*)

関連:愛する飼い主を亡くしたシニア猫は、自らの前足で『新たな幸せ』を掴んだ

 
サーシャには専用のイスだって用意されています!

 

野良猫だった彼女も…

今では社員みんなにとって、家族のような存在になったわ!

 
いつでも癒しをくれる素晴らしいムードメーカーの登場は…

会社にとっても、大きな幸運だったに違いありません!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag