笑える

『ブラックホールの写真は一般社会に影響を与える?』回答に吹いた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月10日、国際共同研究プロジェクト「イベント・ホライズン・テレスコープ(EHT)」は、ブラックホールの撮影に世界で初めて成功したことを発表しました。

 
それに伴い行われた記者会見で…ひらが コミティアC21b (@hiraga_hiraga)さんを「なかなか良かった」と唸らせたやり取りがコチラです



 
ド正論( ;∀;)

 
まったくもって、おっしゃる通りです(笑)

 
宇宙の解明につながる一歩となった今回の発見。

我々がその恩恵を受けられる日に…いわゆる「一般社会」がどのようなものになっているのかは、想像もつきませんね(*´▽`*)

関連:【不気味】 木星を「下」から見た画像が、なかなか怖い!!

 
ネットの反応

●ウルトラマン「影響あります」

●「やっぱ聞く人居るよね」と思ったら返しが上手すぎてニヤリとしました

●ブラックホール観測のために「世界の電波望遠鏡を束ねた」「大量の観測データを処理する」とかの技術的な革新は、我々の社会に転用されるかもよ

●頭のいい人が一生懸命頑張って成果が出た事を凄く嬉しそうに発表してて、聞く方も凄く興奮してて、なんかほっこりした

 
ユーモアに満ちた一幕に、他のユーザーからも笑いと称賛の声が溢れていました!

スポンサーリンク
笑える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag