人間関係

レストランで席に座ると、彼女が驚いた表情。ワケを尋ねたら…え!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とあるユーザーが「彼女さんとのケンカの原因」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:hBx

彼女とレストランに入った。

 
それでソファーに座ったら、彼女が「えっ?」みたいな顔したから…

「ソファーになんかついてた?」って聞くと、「いや、別に…」って。

でもレストラン出てから、「そういうことするんだね、しばらく考えさせてほしい」って言われた。

 
ソファーに座りたかったならそう言えよ。

[2015/06/02(火)03:41:23]

 
それで「しばらく考えさせてほしい」!?(((゚Д゚;)))

いや、何か別の原因があったとしか思えません…!

 
なお、投稿主によれば…

 
●ユーザーID:hBx

何か口うるさいんだよな。

俺がこの間ステーキソースでご飯食べてた時も、「みっともないからやめて」とか言うんだぜ?

[2015/06/02(火)03:51:04]

 
●ユーザーID:hBx

俺はステーキを外食で頼むと、まずステーキのセットのご飯をステーキと食べて…

その後、残ったステーキのソースでご飯おかわり頼んで食べるんだけどな。

彼女いわく、それは貧乏臭いらしい。

[2015/06/02(火)03:52:33]

 
傍から聞いていると、思わず吹き出してしまうような一幕。

しかし彼女さんからすれば、とてつもなく致命的な「とどめの一撃」だったのかもしれません。

 
他のユーザーからも、様々な意見が飛びました。

 
●ユーザーID:V7c

そういう価値観の女とは別れたほうが良い。

今の時点でそれなら結婚とか絶対続かない。

つかその女めんどくさすぎる。

[2015/06/02(火)03:54:44]

 
●ユーザーID:JMy

基本的にソファーは出口から遠い上座にあるから、女性をソファーに座らせるのはマナーになるのかな。

それに女性ってスマホとかって基本バッグとかに入れて持ち歩いてるから、広いソファーの方が良いよね。楽だし。

どっちに座るかって事よりも気遣いができるかの問題じゃないでしょうか。

 
あと、ご飯やガーリックトーストをソースに付けて食べるのは貧乏臭くないです。

銀座の高級ステーキハウスでも普通にやってます。

店員さんもソースに付けて食べると美味しいですよって食べ方を紹介してくれますし。

ただ、なぜかこれをファミレスでやると貧乏臭く感じますね。

[2015/06/03(水)00:28:29]

 
●ユーザーID:cJH

昔の価値観では「女は弱いもの」だからいたわらないといけなかったんだ。

「男は女に気をつかう」「女は男に従う」

これが成り立っていた時代だよ。

[2015/06/03(水)04:04:31]

 
●ユーザーID:yXU

まぁデートしてるなら、彼女にどっちの席がいいか先に聞いて、座りやすい席に座らせるのが普通だけどな。

あと一人ならいいけど、誰かと一緒に居る時に他人に見られても恥ずかしくない行動をするのは当たり前。

そういう他人を気遣えないし恥ずかしいという事を知らない無神経な所があるから、彼女も幻滅したんだろうな。

 
相手を喜ばせようという心が感じられない奴は嫌われて当然かもな。

[2015/07/01(水)16:21:08]

関連:25歳の女性が、37歳の彼に抱く悩み。その内容をめぐって議論が勃発!

 
気遣いが足りない男性側、言葉が足りない女性側、どちらにも責められるべき部分はあるのでしょうが…

多くの方々が仰っているように、そもそもこれでケンカに発展するという関係性自体が不健全ですね( ;∀;)

 
その後、お2人に平穏が訪れたことをただただ祈るばかりです…!

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag