考える

とある男女の「公開プロポーズ動画」が拡散。結果、まさかの事態に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi)のTwitterアカウントが報じた、とあるニュースに注目が集まっています。

 
「公開プロポーズの動画拡散」によって逮捕…!

幸せから一転、カップルにとっては非情に後味の悪い結末ですね。

 
なお、逮捕の詳しい理由は…

地元警察はこのプロポーズを「イスラム教の尊厳を傷つけるもので、西洋の退廃的な文化を模倣した」として2人を逮捕。

2人はその後保釈されたが、今後、裁判所で引き続き審理される見通しだという。

(参照:朝日新聞DIGITAL)

 
文化の違いがあるとはいえ、なんともやるせなく感じてしまうお話です。

 
ネットの反応

●私は日本人ムスリムで、イランの道徳教科書にも敬意を払いますが、アッラーの御名において、ムスリム的にこれは無いわ

●イスラームにはイスラームの考え方があるわけで、それを否定することは誰にもできない

●神を盾にして人の幸せを奪うな

●文化を守りたいのもわかるけどな。イスラームは寛容だと謳っていたのだから、婚祭くらいは容認してあげれないのかな。狭量や弾圧は反発を招くだけだ

 
自分が愛する人を、思う存分愛せること。

その尊さを、改めて思い知らされるような一幕でした。

スポンサーリンク
考える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag