人間関係

2歳娘の「口にキス」をする義父。気持ち悪いという母の叫びに、ネット中から共感の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、幼い子どもを持つとあるユーザーが、こんなエピソードを投稿しました。

主には2歳の娘がいます。

義両親、特に義父が娘を半ば無理やり抱き寄せてタコチューの口で娘の口にキスします。

 
正直、吐きそうになるほど気持ち悪いです。

親でさえ虫歯菌を気にして口にチューは避けているのに…。

 
皆さんは許せますか?

また、上手な断り方のアドバイスがあれば教えてください。

 
いくら幼いとはいえ、「口にキス」となると…!( ;∀;)

投稿主さんが怒るのももっともです。

 
今回のお話には、ほかのユーザーからも共感の声が続々と寄せられました。

 

みんなの声は…

無理無理無理。

ほっぺもやめて!!

許せない!

そんなことされたらもう会わせたくない。

はっきり意思表示した方がいいよ。

子どもを守るのは親だよ。

絶対許せない。

義父が例え反町隆史でも許せない。

気持ち悪いですね。

旦那さんに言ってもらえば?

 

 
子どもは一人の人間です。

たとえ祖父母と孫の関係でも、「やってはいけないこと」のラインは、お互いにきっちりと引かなければなりません。

なかなか言いづらいとは思いますが…投稿主さん夫妻から直接「虫歯になるからやめてほしい」と伝えるのが、一番の解決方法ですね。

 
愛情表現として、誰かにキスを行う際は…

時と場所、そして「他人からどう見られているか」を意識するよう、徹底しましょう。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag