笑える

今から墓参りするのに『仏壇のじいちゃんに挨拶した?』 と問う母。混乱していると?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

元鈴木さん (@Motosuzukisan)さんは、祖父のお墓参りに出発する直前、お母さんから聞かれました。

仏壇のじいちゃんに挨拶した?

 
ここで、彼女の胸に一つの疑問が生じます。

「果たしておじいちゃんは仏壇にいるのか、それともお墓にいるのか…」

 
そこで母親に尋ねてみた結果…

 
なんてわかりやすい答え!!!( ;∀;)

 
つまり、おじいちゃん(データ)は、空の上(クラウド)にいて、家にある仏壇(タブレット)と墓(デスクトップ)を通じて、挨拶(アクセス)できる。

そしてお墓参りは、お墓を綺麗にする(アップデート)ために行うものだ、ということですね。

 
仏壇や墓参りといった古くから伝わる慣習を、現代のデジタルツールに置き換えて説明してしまうとは…大変柔軟な発想です!

 
ネットの反応

●すげぇ!

●これは秀逸な例えですな、覚えておこう

●クラウド上(読んで字のごとく)

●座布団一枚!

 
お母さんの素晴らしいセンスに、リプライ欄でも称賛の声がわき起こっていました!(*´艸`*)

スポンサーリンク
笑える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag