【ブチキレ】週5パート勤務の妻に向かって、正社員の夫が放った「最低の一言」とは?

タグ

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、4歳と2歳の子を持つ女性がこんなエピソードを投稿しました。

旦那は朝8時に家を出てだいたい20時に帰宅し土日祝休み。

私はパートで9時から16時まで週5働き月に7〜8万くらいです。

 
昨日、疲れて子どものお風呂を後回しにしてしまいました。

すると、19時に帰宅した旦那が「まだ子どもを風呂に入れてないのか」とキレて…

「私だって働いてるし家事ならまだしも育児は一緒にするもとでしょ?たまには協力してよ!」と言い返しました。

 
結果、「俺の仕事とたかがパートを一緒にするな」と言われました。

 
怒りが限界に達し、それ以上返す言葉が出ませんでした

皆さんなら何と言い返しますか?

 
あまりにもひどい言葉…!

確かに稼ぐ金額は違うかもしれませんが、どちらも生活を支える上で大切な収入源です。

 
上記のお話には、他のユーザーからも怒りの声が多数寄せられました。

 

みんなの声は…

「そのパートをしないと生活できないだろ」と言います。

9時から16時まで週5働き+家事でしょ?

大変だと思うけど。

うわぁ…。

働いてることには変わりないじゃないか。

私なら「そっか。そういう風に下に見てるんだね」と独り言のように言いそう(笑)

ただ、正社員とパートは違う。

それはパートの私もわかっている。

「たかが○○のくせに」は、どんな仕事してる人にも言っちゃダメ。

 
夫婦間であろうとなかろうと、誰かが積み上げてきた日頃の努力を見下す発言は、絶対にNGです。

旦那さんとしては謝り続けるしか解決方法がありませんが…

この件を償うには、相当な時間がかかることでしょう。

 
たった一言が、取り返しのつかない溝を生むケースもある。

そのことを、決して忘れてはいけませんね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ