『女子会に子どもを連れて行くのは当たり前?』 女性たちの本音に考えさせられる

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とあるユーザーが「女子会に子どもを連れてくる人」をめぐって、こんな本音を投稿しました。

たまにならいいけど…

毎回連れて来る子が居てうんざり。

子持ちの立場からすると、連れて行くのは当たり前なの?

 
「連れて来ないで」とは言えないものの、やっぱりどうしても気を遣ってしまう…。

たしかに、子どもがいない立場の人からすれば由々しき問題ですね。

 
それでは、投稿主が疑問を抱いているように、「子持ち」の方々はどう考えているのでしょうか。

他のユーザーたちのコメントを見てみると…

 

みんなの声は…

連れて来てほしくないし私も連れてはいかない。

預ける場所がないなら行かない。

みんながよく相手してくれるから、歓迎してくれてると思ってるんじゃない?

連れて行かない。

子どもみる人手が無い時は迷わず欠席。

子連れでも大丈夫は社交辞令。

真に受けてはいけない。

絶対連れて行かない!!!

自分もリラックスできないし、子どもも疲れるだけだし、周りにも気を遣わせるし。

何一つ良いことない!!

子持ちだからこそ、気をつかわせてストレス発散できないのわかるから、連れていかないよ。

 
場の雰囲気、自分自身のストレス、子どもの気持ち、食事代…。

あらゆる点を加味して、ほとんどの親御さんが「連れて行かない」と声を揃えていました。

たとえ「いいよ」と言われたとしても…他に子連れの方がいない限りは、家族に預けるか参加を辞退するべきなのかもしれません。

 
楽しいはずの会で、気をもみ合う事態にならないよう…

誘う側としても、事前に相談しながら都合の付きやすい時間で調整するなど、心配りを忘れずにいたいですね。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ