12月6日の午後、SoftBankが提供しているモバイル回線を利用したサービスにおいて、大規模な通信障害が発生。
多くのユーザーがパニックに陥る中…
ねこおぢさん (@necoodisan)さんと同じ会社で働くとある営業マンさんは、こんな体験をしたそうです
・
・
・
SoftBankユーザーのうちの営業マン
携帯が壊れたと思いショップへ
お客様のご用件は?に始まり
『故障・修理』に並ばされる
ようやく自分の番が来て
窓口:『ただいま通信障害です』
営業マンぶち切れで怒鳴り散らす
『店の前に張り紙しとけ!』
窓口:『ちゃんとネットでお知らせしてます』
火に油— ねこおぢさん (@necoodisan) 2018年12月6日
ネットが使えないのに!!( ;∀;)
未曽有の事態を受け、ショップ店員さんも混乱してしまっていたのでしょう…。
とはいえ客観的に聞くと、まるでコントのような一幕ですね(笑)
PC修理の受付をWEBからと同じですな
— 赤い水勢 (@Kensuke0908) 2018年12月6日
電話、そしてインターネットというライフラインの大切さを、改めて噛み締めずにはいられません。
ネットの反応
●急にネット接続できんようになったもんな。変なもん踏んで乗っ取られたかと思ったわ
●落語かな?
●どっちも辛そう…
●わたしの居住地のソフトバンクショップには貼り紙ありましたし、親切にして対応してくださいましたよ
キャリアを問わず、このような惨劇が2度と起こることの無いよう、ただただ祈るばかりです…!