『先輩の奥さんはワンオペで3人だよ』 育児中に投げかけられた「ツラい言葉」 6選

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が「育児中に言われて辛かった言葉」を巡って、こんな体験談を投稿しました。

 

1.

先月2人目を出産し、主人は朝早くから出かけて夜23時頃の帰宅なので、私1人で育児に追われています。

 
そんな中で昨日…

「会社の先輩の奥さんはワンオペ育児で3人子ども育ててるんだよ」と言われました。

 
主人にとっては何気ない一言だった様です。

しかし私には、「2人でいっぱいいっぱいなの?」と言われてる様に感じました。

 
掃除洗濯、上の子の保育園の送り迎えに主人の弁当と、自分なりに頑張ってるつもりでした。

今は主人が夜ご飯を食べてる姿も腹が立ちますww

 
また義母からは「帝王切開だったので楽して産めたね」など、産後にはキツイ言葉を掛けられました。

 
産後まもない奥さんに対して…

旦那さんもお義母さんも、あまりに配慮がありませんね(((゚Д゚;)))

 
その後ほかのユーザーからも、同様のエピソードが続々と寄せられていました

 

2.

赤ちゃんが泣いてたときの夫。

「うるせーな。俺実家(徒歩5分)で寝るわ」

 

3.

男の子連れてると、「女の子も生まないとねー」

女の子連れてると、「男の子も生まないとねー」

1人連れてると、「最低3人はいないとねー」

黙れ、とおりすがりの見知らぬババア!!!

 

4.

産後直後に義父が…

「産んだのになんでそんなにお腹でて、太ってるんだ?」

ますますますます、大っ嫌いになりました。

スポンサードリンク

 

5.

夫側の親戚が、まだ1歳になる前のポチャポチャした息子を見て…

「小さいときに肥満細胞は決まるから、この子将来デブのままだよ。大きくなってお母さんのせいって言われるよ~」

 

6.

上の子を寝かしつける間、下の子は旦那にお願いしてた。

2ヶ月後、旦那の上司から「仕事で疲れてるのに育児させるなんて」と言われた。

上司にも腹が立ったけど、その程度で愚痴こぼしてる旦那にも腹が立った。

 
たった一言が、一生埋まらない溝を生むこともある…。

出産・育児を巡る発言には、十分に注意してほしいものですね( ;∀;)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]