話題

『マンホールのフタを踏んだら怒鳴られた』 沼津で起きた「信じがたい話」に同情の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク

沼津市民のまれい (@mare_0918)さんが、道を歩いていたときのこと。

どうしても納得の行かない事態に見舞われてしまったそうで





 
まれいさんが踏んだというのは、人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターが描かれたデザインマンホール。

 
クラウドファンディングで資金集めを行い、今年の5月、沼津市内の9ヶ所に設置されましたが、その後、複数犯によって意図的にスプレーなどで汚損されたたため、6月6日に一時撤去。

そして先週の10月10日に再設置されたといいます。

 
こうした事情があったために、気が立っている方もいたのかもしれませんが…

「マンホールのフタを踏んだ」ために怒鳴られるなんて、さすがにどう考えても異常事態です。

 
ネットの反応

●ラブライバーがみんなこうだって思われたくないなぁ

●こんなことしてると、今後何の企画もしてもらえなくなる。自分で自分の首を絞めているのがわからないのか

●そもそもマンホールとは市民が誤って下に落ちないための蓋であると同時に、作業員の方々の脱出口です

●キャラマンホールとは言え普通のマンホールと変わりません。故意に踏みつけて傷つけたりするのなら分かりますが、傷つけてもなければ無意識で踏んでいるなら問題ないかと

 
作品を知らない人に過度なルールを強要すれば、トラブルのもととして、近い内にまた撤去される可能性も十分ありえます。

本当のファンならば、どうか正しい理解と節度を持って、「公共物」を守っていってほしいですね。

スポンサーリンク
話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag