ミナモト📦 (@m_orzet)さんが、ホットペッパーを通して美容室を予約したときのこと。
彼女は要望欄に、以下のようなコメントを残したそうです。
当方、オタクなので察してください。
こう伝えれば、きっと美容師さんも「極力話しかけてこない」だろう!
そんな風に思っていたミナモトさんでしたが…
当日入店すると、意外な展開が待ち受けていました
・
・
・
・
・
中学生の息子さんから…
一生懸命ソシャゲと最新アニメの話を予習してきた美容師さんが配置されてた。
何という気配り( ;∀;)
予想外のおもてなしを受け、「申し訳なさがヤバかった」と語るミナモトさん(笑)
『君ら技術職なんだからそこまでサービスしなくていい!無理するな!死ぬぞー!!』と思いながらジョジョとグラブルの話をしてしまった思い出(>^ω^)>
— ミナモト📦 (@m_orzet) 2018年10月11日
しかし、恐れていたような居心地の悪さはなかったようですね(*´艸`*)
ネットの反応
●少しでもお客様に心地よくという精神がもう…
●すばらしいプロ意識!
●ガチ対応ですやん
●世界ってやさしい
接客対応の徹底ぶりに、他のユーザーからも称賛の声が沸き起こっていました!
▶投稿本文
ホットペッパーで予約するときに「当方ヲタクなんで察してください」みたく無茶なこと書いたらクソダサいヲタクには極力話しかけてこない対策取ってくれると思ったら一生懸命中学生の息子さんからソシャゲと最新アニメの話を予習してきた美容師さんが配置されて優しさに申し訳なさがヤバかった
— ミナモト📦 (@m_orzet) 2018年10月11日