Twitterで話題を集めた中から、思わず「たしかに!」とうなずきたくなるツイートの数々をご紹介します!
1. 幽霊
「幽霊こわい」って言ってる子どもに「いや、もう死んでるから」って返してる子どもいて強かった。
— おめめ (@kgwum) 2018年6月21日
2. 親戚の名前
わかるぅーポケモンの名前覚えれるのに親戚の名前覚えられないのなんで?って聞かれたけど特徴が無さすぎるんだよ!親戚が空飛んで火を吐いて2メートルを越す岩タイプとか伝説の親戚とか言われてるんなら速攻名前覚えれるよ!?でも親戚は人間やん?覚えられるわけないよ!
伝説の親戚ってなんだよ!!— もちぽんず (@motiponzu0122) 2018年9月30日
3. 現代文とクソリプ
「現代文で点数を取るコツは『書いてないことまで読み取らないこと』。ツイッターで突撃してくる人もこのパターンが多い。自分の頭の中の『文意』と戦ってる」と書いている人がいて、すごく納得。特にツイッターのクソリプの大半は、「僕、そんなこと書いてないのに・・・」という内容なんですよね。
— 橋口幸生_コピーライター (@yukio8494) 2018年10月1日
4. マンモグラフィー
マンモグラフィーの説明を聞いた旦那が「それさ、オッサンだけが集まって開発したやつだろ。女性が開発に加わったら絶対製品化すらされないぞそんなの。男に「ちんこを圧迫してレントゲン撮ります」つったら絶対製品化されないだろ?そういうところだよな」と言ってておおおお、と思った。
— ひとみ(チームおかん) (@1024kinako) 2018年9月30日
5. 歌詞に登場する時刻
「一番“歌われてる”時刻って『午前2時』じゃない?天体観測とか炉心融解とか」って話をしたので歌詞検索で調べてみたら圧倒的に午前2時だった。
日本で「歌詞」に最も多く登場する時刻は午前2時で、一番出てこないのは午前11時。 pic.twitter.com/BL8lc5klq2— 白樺香澄がなんか言ってるぞ (@kasumishirakaba) 2018年9月26日