笑える

ゆうパック集荷時に『現金でお支払いですか?』 もしやスマホ決済OKか、と思ったら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユーウェン (@yuwencs)さんが、ゆうパックの集荷を依頼したときのこと。

 
やってきたスタッフさんが、ふいに予期せぬ言葉を口にしました。

現金でお支払いですか?

 
現金以外でも払えるの!?

知らぬ間にスマホ決済などにも対応していたのかと、ワクワクしながら聞き返します。

現金以外に何で払えるんですか?

 
すると、戻ってきた答えは





切手。

 
そりゃないよ…!( ;∀;)

期待を裏切られ、ユーウェンさんは思わず「ズッコケそうになった」とのことです(笑)

 
ネットの反応

●意外と知られてない切手支払

●切手って使用期限のない金券だから地味に便利だし、会社とかだと金庫に保管して帳簿つけてるところも多い

●金券ショップで切手を買いゆうパックの支払いに使うと、それなりに安くなるんよね

●切手は日本最古のプリペイドカードなんだな

 
「支払いは切手で!」

意表をついてサッと差し出したら、集荷の人にも一目置かれるかもしれませんね(*´艸`*)

▶投稿本文

スポンサーリンク
笑える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag