『息子から男性が好きだと相談された』 悩む母親に先生が伝えた「1番大切なこと」は?

岬千皓 (@misaki__chihiro)さんが以前に作成・投稿した1ページの漫画。

 
「思春期の子どもが親に相談を持ちかけるのは、信頼しているからこそ」

 
この意見に対し、多くのユーザーから称賛のコメントが寄せられました。

関連:『AB型の人は手を挙げて』 教師の「質問」の意味を知って、生徒の表情が一変した

 
ネットの反応

●応えられなくても良いけど、どうか即座に否定するのはやめてほしい。「すぐには受け入れられないから、少し時間が欲しい」とかでいいので

●「問題が残ってるだろ」ってリプが見られるが、そもそも問題なんてない。強いて言うなら、「子どもがLGBTだったことを問題と思ってる」って事が問題だわな

●お母さんより、先生が偉いと思った。同調する医師やカウンセラーがいる中で、お母さんの気持ちも、それを告白した子どもの気持ちも理解している

●俺はぶっちゃけ相談なんて親にできなかった。だから俺が親になるときはこんな風になりたい

 
「事実」を受け入れるよりも先に、まずは「気持ち」を受け止めてあげること。

それが何よりも大切なのだと、改めて気付かされますね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ