人間関係

『子どもに重い物を持たせるな』母を叱る見知らぬオバサンの言葉に、10歳の娘が反論!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日の買い物帰りに、193* (@l0193m1)さんの10歳になる娘さんが、重たい荷物を持とうとしたときのこと。

 
見知らぬ中年女性が、その光景を見て注意してきたそうです。

子どもにそんな重いものを持たせるのはけしからん!

母親が持つべき!!

 
すると、すかさず娘さんが、ムッとした表情で言い返しました



おばちゃん、ママのお腹をよく見てくれん? 妊婦さんなの。

妊娠30週の妊婦さんやけ、あんまり無理させたらいけんのよー。

 
しっかりしてる…!!( ;∀;)

100点満点の心配りです!

 
ネットの反応

●やだ娘ちゃんかっこいい…!

●文面だけで思わずうるっときた。なんて優しくて勇気のある、良いお嬢さん!

●日本の未来は明るい

●うちのもそうなんだけど、割と子どもが持ちたがることもあるんですよね。お手伝いするよ!重いものも持てるよ!持たせて!みたいな

 
「知らん間にお姉ちゃんになってた」と、喜びのコメントを残した193*さん。

母として、コレ以上に頼もしい味方はいませんね!(*´∀`*)

▶投稿本文

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag