美しい

1年の時を経て…BLEACHの作者が送った「亡き恩人」への呼びかけ、ついに実る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年11月、『BLEACH』の作者として知られる久保帯人 (@tite_official)さんが「とあるファンレター」を巡るエピソードを漫画に描き、Twitterに投稿しました。

 
差出人は、1人の男の子。

連載10年目で多忙を極めていた当時、漫画家としての自信を失いつつあった久保さんは、住所も指名も書かれていなかったその手紙の内容を読み、打ちのめされたといいます。



「薬で持ちこたえていた病気が突然悪化」

 
「普通の学生生活が一転して病院から一歩もでられなくなった」

 
「TVを観てもゲームをしても、友だちと一緒にいたときのことを思い出して何も楽しめない」

 
「医者も親も何も言わないけれど、自分で調べて、自分の病気が治らないことを知ってる」

 
「荒れて今すぐ死にたいと言ったとき、しっかり生きて欲しいと余命を告げられた」

 
「余命は一年半」

 
「それからは、ベッドの上で動けないながらも自分が楽しめる方法を考えるようになった」

 
「漫画を読めば、友だちのことを思い出さずに楽しめるんじゃないかと思った」

 
「いろんな漫画を読んだ結果、『BLEACH』にたどり着いた」

 
「『BLEACH』の次の巻が読みたくて、入院してから初めて明日のことを考えるようになった」

 
「『BLEACH』が自分の世界を変えてくれた」

 
「『BLEACH』が自分に再び生きる力をくれた」



「自分はもうこの世にいない。でも、『BLEACH』の最後が読みたい」

 
切なくも力強い文面で、自分に戦い抜く力をくれた恩人。

久保さんは、彼についての情報を広くユーザーに呼びかけました。

 
そして、あれから1年が過ぎた先日



 
『BLEACH』は、連載が終了した今もなお、多くの人に語り継がれる名作となりました。

自身のエールが紡いだ最終回を天国で読み…男の子は、微笑んだに違いありません。

スポンサーリンク
美しい話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag