美しい

全日本の表彰台を逃した浅田真央へ、村主章枝が送ったメッセージが泣ける

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「フィギュアスケート全日本選手権」が最終日を迎えた、12/25。

女子フリーでは、トップ選手として表彰台を守り続けていた浅田真央選手に注目が集まっていましたが…残念ながら、自己ワーストの12位という結果に。

メダルを逃したのは、実に13年ぶりのことでした。

 
しかし、そんな厳しい状況でも、浅田選手はくじけません。

2018年の平昌オリンピック開催が迫る中、報道陣から投げかけられた来季も続けるかとの問いに、「そうですね、はい」と力強い言葉で返答。

 
その姿を見て、女子フィギュアの先輩である村主章枝 (@fumiesuguri)さんも、Twitterで彼女にエールを送りました。

 
自身もトップスケーターとして活躍していたからこそ分かる、浅田選手のプレッシャーと苦悩。

故に、一度は引退を勧めたものの…そうした苦しみすらも乗り越える彼女の強さを目の当たりにして、村主さんも、改めて全力で応援していこうと、決意を新たにしたといいます。

 
浅田選手にとっては、これからがまた、新たなステージの始まり。再び華麗な演技を見れる日まで、私たちも精一杯、声援を贈りましょう。

頑張れ、真央ちゃん!

Twitterの反応

スポンサーリンク
美しい話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag