漫画家の今田たま(「たま屋」6/17アルトヴァリエ-リ37) (@imadatama)さんが制作・投稿した、とある大学病院で受けた「最悪の対応」を巡る作品に、注目が集まっています!
「大学病院にて」
こういう医療ハラスメント、受付とかで普通にあります。
相手に取っては、沢山の業務のひとつで、いちいち相手にするの面倒なんだろうけど、態度に出さないでよ。最低限仕事でしょ。そして初めからできる限り善処して。普通の会社なら有り得ない対応ですよ。 pic.twitter.com/Uq4gE5rrTK
— 今田たま(「たま屋」6/17アルトヴァリエ-リ37) (@imadatama) 2018年6月11日
同情するほかない…( ;∀;)
サービス業ではないといえど、ここまで手を抜かれて黙っていろというのは、あまりにも理不尽な話ですね。
先生のせいかな?は何となく分かってたんですが、とにかく「帰って」という追い払い姿勢が酷くて、腹に据えかねました。
現にキレたらどこか(多分先生)に電話してすぐに解決したので、じゃあなんで、初めから確認してくれないの!?と苛々してしまいました…。— 今田たま(「たま屋」6/17アルトヴァリエ-リ37) (@imadatama) 2018年6月11日
ミスをするのは人間だから仕方ないとして、ミスがでたときにどう対応してくれるかが、大事な部分かなぁと。今回、つくづく思いました。
暴れて良かったです。(笑)
病院大変ですよね。— 今田たま(「たま屋」6/17アルトヴァリエ-リ37) (@imadatama) 2018年6月12日
怒りを感じつつ、医療現場の大変さにも理解を示した上で「わたしも対応が子どもだったと反省しました」とコメントしている今田さん。
患者の体調をさらに悪化させるようなトラブルが起こらぬよう、件の病院側にも、どうか改善に励んでもらいたいものです。
コチラも合わせて、ぜひチェックしてみてください!