「ぼくの妻はヒーローだ」妻の写真に添えられた夫の想いが素敵すぎる

Facebookに投稿された、子どもと一緒に眠る女性の写真が、70万件以上の「いいね」を集め話題になっています。

こちらの女性は、写真を撮影したボビー・ウェッソンさんの奥さん。仕事に行く前に仮眠を取っているところを撮影したそうです。

12191085_533702656795676_2970113688416753201_n_R

 
写真と一緒に投稿された、ボビーさんのコメントはこう始まります。

あと一時間もすれば、白衣を着て、仕事へ行く準備をするだろう。仕事に必要な道具を用意して、慎重に確認し、髪のセットとメイクをささっと済ませる。

ひどい顔をしてると文句を言う彼女。ぼくはそれをきっぱりと否定して、コーヒーを入れてあげるんだ。

子どもとの時間を大切にしながらも、仕事前には次の仕事のことで頭がいっぱいになってしまう多忙な奥さん。
 

ぼくと話しながらも、彼女はどこか遠くの方を見つめているときがある。次のシフトのために、気持ちを引き締めているんだ。ぼくがそれに気付いてないと思っているけどね。

その日も、人生で一番最悪な日を迎えているであろう人たちの看護をするため、子どもとボビーさんにキスをし、奥さんは家を出ました。どのようなケガでも、相手がどんな人でも、分け隔てなく面倒を見ます。そんな奥さんが家に戻ってくるのは、なんと14時間後なのだとか。
 

仕事について、話したくないときもある。話せないときもある。泣くほど笑うときも、ただただ泣いてしまうときもある。でも、そのどれであっても、次のシフトには間に合うよう家を出るんだ。

そう、ぼくの妻は看護師。そしてヒーローなんだ。

スポンサードリンク

 
この投稿にFacebook上では、多くの賞賛のコメントが寄せられました。

●自分の愛する人についてこんな風に書けるなんて、なんて素敵な人なの。

●きみの奥さんみたいな、患者のことを一番に考えてくれる看護師さんに、感謝の気持ちでいっぱいだよ。

●看護師さんたちはみんなヒーローだ。毎日命を助けるお手伝いをしてくれているんだから。すごく感謝しているよ。

●美しい言葉ね・・・看護士のみなさん、ありがとう。自分がその1人であることを誇りに思うわ。

●私のお母さんも看護師で、私のヒーローだった。看護師さんたちは、本当にたくさんのことを経験するけど、美しい心を持ってる。あなたや他のみんなのために、あなたの奥さんがしていることを認めているあなた自身も、素晴らしい人だと思うわ。

奥さんへの愛情と尊敬が、本当にひしひしと伝わってくる素敵な文章に、胸が一杯になりました。

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]