どうぶつ

へその緒がついたまま冷たく固まった子猫。せめて埋めてあげようとしたところ… 7枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日女性が見つけたのは、雨が打ち付ける道路の上で冷たく固まった子猫でした。

[ada]

まだへその緒がついた状態で、雨にびっしょりと濡れた子猫。せめて埋めてあげようと、女性は子猫に近づきました。
tKMrfgx_R

 
そして、子猫を抱き上げ、移動させようとしたところ…

なんと、まだ微かに心臓が動いているではありませんか!
YgTyCMo_R

「一刻も早く病院に連れて行かなくては!」女性は唯一見つかった紙袋で子猫を包み込むと、急いで病院に向かいました。

 
温めながら病院に連れて行ったことが幸いし、子猫は一命を取り留めました。

女性には経済的に余裕がなかったにも関わらず、子猫の顔を見ると治療費などは全く気にならなかったそうです。そして女性は、子猫を引き取ることを決意しました。

こうしてアイリスと名づけられた子猫は、女性とその息子さんに育ててもらっています。
S7S2LSK_R

はじめは油断できなかったアイリスの状態でしたが、ガツガツとミルクを飲み、ぴょこぴょこと耳を動かす様子を見ているうちに、「この子はきっともう大丈夫」と思えてきたそうです。

 
お母さんがつくってくれたミルクが大好き
RJlMfH6_R

 
お気に入りのミルクボトルをぎゅっ!
image-5_R

 
初めてのおなかナデナデ
image-7_R

 
もうすぐ目が開きそうです!
zL3CndI_R

 
もし女性が「せめて埋てあげよう」と思わなければ、アイリスはそのまま冷たい雨のなか、本当に死を迎えているところでした。

女性の優しい気持ちが救った小さな命。アイリスはきっとこの先、女性と息子さんにたくさんの幸せを届けてくれることでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag