ストーリー

ニルヴァーナの世界的名盤の「あの赤ん坊」が25歳に。当時のジャケを再現!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

突然ですが、この写真を見たことはありますか?

official-photo_r_r

 
これはアメリカのロックバンド・ニルヴァーナが1991年に発表し、グラミー賞を獲得した代表作『NEVERMIND』のジャケット写真です。

裸でお金に釣られる赤ちゃんの衝撃的なビジュアルは、収録されている名曲の数々とともに、全世界へと拡散されていきました。

 
そして今回、このアルバムの発売25周年を記念して、ジャケットに写っていた「あの男の子」が、当時を再現した写真を撮影したとのこと!

 
それが…こちら!!

nirvana_r

 
世界一有名な赤ちゃんは、たくましい青年に成長していました!!

 
男性の名は、スペンサー・エルデンさん。

25周年を迎えたアルバム同様、25歳となった彼は、現在ロサンゼルスでアーティストとして活動しています。

 
今回、スペンサーさんは写真を完全再現するべく、全裸での撮影を希望しました。

しかし…赤ちゃん時代の写真を撮影し、今回のカメラマンも務めた写真家のジョン・チャッピーさんに、ズボンを着用するよう説得されたのだとか(笑)!

 
スペンサーさんは語ります。

「僕の裸を多くの人が見ていたって考えると、なんだか気味が悪いよ。

世界一有名なポルノスターになった気分だ」

撮影時、生後4ヶ月だった当の本人は、「たった5秒で撮られた写真」が広まっている事実を、いまだ不思議に思っている様子。

発売に至るまで、本作がここまでヒットするとは誰も思っていなかったという逸話も残っている程ですから、本人も家族もみな、当時はさぞ驚いたことでしょう。

 
ちなみに、写真家のジョンさんが、スペンサーさんに今回の報酬として支払った金額は200ドルとのこと。

これは25年前にスペンサーさんの両親に支払われたのと同額。この部分も、完全に再現されているようです(笑)

 
あのアルバムの発売記念日は、自分にとっても特別な日だと語るスペンサーさん。

10年前にも、15周年記念の撮影が行われたとのことで…。次のアニバーサリー・イヤーには、彼はどんな姿を見せてくれるのでしょうか!

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag