依頼する親が続出!? 夏休みの宿題代行サービスが話題に

フジテレビ系列の「バイキング」というお昼の番組で、子どもに代わって業者が宿題をする「宿題代行サービス」なるものが取り上げられ、大きな波紋を呼んでいます。

宿題代行サービス

 
少し検索してみると、かんたんに見つかりました。

宿題代行サービス

宿題代行サービス2

 

夏休みの宿題・作文代行サービス

 
代行を利用している親の声としては「空いた時間で塾や受験勉強に専念できる。」「そもそも学校の課題は役に立たない。」ということみたいですが、ネット上では反対派の意見が多いように見えます。

Twitter上の反応

・夏休みの宿題代行サービスだって しかも頼む親が続出だって これが流行るとか日本ヤバいな。

・頼りっきりだと人生に宿題残ったままになりそう(´・ω・`)

・宿題って 子供に責任感とか、期日を守らせる訓練だろうが・・。

・宿題代行サービスなんて世の中変わったな…宿題は自分でやるから意味があるんじゃないのか…期限内に課題を終わらせるというプロセスとかに意味があるんじゃないのか…なんでも金で解決か。

・これを親が頼んでたら、そりゃ、レポートの不正だの論文の不正だの相次ぐはずだわ。

・学校の宿題はクラス全体の進度に合わせて出されるため個人的な学力を伸ばすのには向いていない。

・宿題代行サービスを頼む親は自分で代行すらできない奴なのか。

・宿題を金払って代行してもらうくらいなら提出しない覚悟を持て。

 
子どもをエリート校に進学させるという目的だけで見れば、宿題は邪魔なものかもしれませんが、そこまでしてエリート校に入学した子どもは、どういう大人になるのでしょう。宿題代行サービスが流行る現状を、みなさんはどう思われますか?

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]