パスワード3回ミスで写真を撮るパソコン。そこに写っていた「犯人」とは(笑)

写真投稿サイトimgurのユーザーであるpigeonkittyさん。

セキュリティ保護のため、自分のノートパソコンに、「ログインパスワードを3回間違えると、入力した人の写真を撮る」という仕掛けを施していました。

そしてある日、pigeonkittyさんの携帯電話へ、その仕掛けが作動したことを伝える通知が!

 
「テキストメッセージと一緒に、この写真が届いたんだ」

メールに添付されていたのは、犯人の顔をバッチリととらえた写真!

そこに写っていたのは



neko1_R

 
お前かよ!!(笑)

「バレたか…!?」というような表情を浮かべる、pigeonkittyさんちのネコ。

 
上司とのやり取りのため、一定の時刻になると自動でパソコンの電源が入るように設定していたpigeonkittyさん。

「犯行」はまさに、その一瞬のスキをついて行われようとしていたようです! 無論、未遂に終わりましたが(笑)

ネコの普段の様子

ちょくちょくパソコンにちょっかいを出している様子のネコちゃん。お腹を撫でてもらうことが大好きみたいです。
neko2_R

 
pigeonkittyさんと一緒にテレビを楽しむこともしばしば。
neko3_R
いたずらは困りますが、あんな写真が送られて来たら、思わず笑ってしまいますね!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ