ためになる

セブンイレブンで20円でスマホの写真が絵葉書に!旅先で使いたい活用法が話題

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンビニのコピー機は単にコピーするだけでなく、書類をスキャンできたり、過去の新聞をプリントアウトできたりと、さまざまな進化を遂げています。

中でも、セブンイレブンのコピー機の機能がすごい!とTwitterユーザーの西尾西男さん(@nishionishio)が明かし、話題になっています!

自分の撮った写真がオリジナル絵葉書にできるとのこと。

やり方はとっても簡単です!

まずアプリ(セブン-イレブン マルチコピー iPhone / Android)をダウンロードし、店内Wi-Fiを使ってスマホ内の写真をコピー機に読み取らせるだけ!

ハガキは自分で用意しても良いですし、備え付けのものでも可能です。白黒で1枚20円、カラーで1枚60円でプリントできます。

ちなみに、このハガキプリントができるのは、現在セブンイレブンのコピー機のみのようです。

 
Twitterユーザーの反応は…

これを使って、旅先からオリジナルの絵葉書を送るという案は、すごく素敵ですね!

スポンサーリンク
ためになる生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag