【感動】自閉症の息子を大好きなバンド「コールドプレイ」のライブに連れていったら…

自閉症の男の子ノエルくんは、イギリスの人気ロックバンド「コールドプレイ」が大好き。

そんな彼にかけがえの無い体験をさせてあげたくて、父親のバスケスさんは、なんとかライブチケットを確保しました。

そして、メキシコシティのフォロ・ソル・スタジアムで行われた同バンドのコンサートを鑑賞することに!
coldplayaut3_R

 
そのときのルイスくんの様子をYoutubeにアップしたところ、世界中に大きな感動を呼ぶことに!

▼ぜひ動画でご覧ください。

 
待ちきれず、会場までスキップで向かうルイスくん。
coldplayaut8_R

 
会場にてコールドプレイの名曲「Fix You」が流れ出しました。

父親のルイスさんは曲に合わせて体を揺らしながらライブを存分に楽しんでいますが、息子のルイスくんは目の前にコールドプレイがいることがやや衝撃的…といった表情でしょうか。
coldplayaut9_R

 
ノリノリのお父さんとともに徐々にルイスくんの体も揺れ、そして曲の盛り上がりが最高潮に達したとき…
coldplayaut2_R

 
ルイスくんの頬に感動の涙が…!
coldplayaut4_R

 
お父さんはそんなルイスくんを見て、愛おしそうにほっぺにキス。
coldplayaut6_R

 
コールドプレイの姿をしっかり目に焼き付けながら、後から後から涙は溢れ出ます。そして、ラストには一緒に曲を口ずさむ姿も!
coldplayaut5_R

 
処理しきれないたくさんの感情で、胸がいっぱいになってしまったのかもしれませんね。
coldplayaut1_R

公開された動画は400万回以上再生され、Twitterでは「涙が止まらない…」など、たくさんの反響ツイートが寄せられました。

 
「日曜日にこれを見て泣いちゃったわ。嬉し泣きだけどね。あなたたち家族は本当に素敵ね。いつか私の息子と一緒に遊ばせましょうね」

 
「このビデオを通して、本当にたくさんの人たちに自閉症を知ってもらえたことが嬉しいです」

 
「大好きなバンド、コールドプレイを見て圧倒されてしまった、自閉症の素敵な男の子。涙が止まらない」

 
そして、SNSなどを通じて拡散されたこの動画が、ついにはコールドプレイの元へも!

「こういったことが、(自分たちの活動を)価値のあるものにしてくれるんだ」

 
ルイスさんはシェアやコメントをしてくれた人たち全員に、こう伝えました。

みんなありがとう!

自閉症の子たちもこんなに楽しめる場所がある。

このような出来事を探して、シェアしていこう

 
素晴らしい音楽は、国境も何も関係なく人を動かす。こうして生まれた輪が、これからもずっと続くといいですね!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ