負けたのにゴミを拾って帰る日本のサポーターに世界中が好感

サッカー初戦は残念ながら負けてしまいましたが、海外の掲示板で日本のサポーターのマナーが賞賛されています。

 
日本のサポーターはコートジボワール戦で日本代表が負けたにも関わらず、自分が出していないゴミまで拾って帰りました。サムライブルーの青いゴミ袋を一杯にしてゴミを拾う日本のサポーターの写真が、海外の掲示板に数多くアップされました。

負けたのにゴミを拾う日本のサポーター (1)
負けたのにゴミを拾う日本のサポーター (3)
負けたのにゴミを拾う日本のサポーター (2)
負けたのにゴミを拾う日本のサポーター (4)
負けたのにゴミを拾う日本のサポーター

各国の反応

<アルゼンチン>
・俺はまだ日本(のグループリーグ突破)を信じているよ。

<イングライド>
・凄い奴らだ。

<ドイツ>
・最高の旅行者たちだよ!

<アメリカ>
・アメリカ人もこの伝統を取り入れた方が良いと思う。

<ブラジル>
・これは本当に素晴らしい。僕らはブラジルへの観光客を歓迎しているんだけど、彼らに期待しているのは、地元への礼儀と敬意だ。でも、これは本当に礼儀正しい振る舞いの見本だよ。

<メキシコ>
・世界の他の国々の模範だ。サッカーの行事だけではない、全てのスポーツでだ。

<国は不明>
・彼らはいつもこうしていると思う。1998年のフランスワールドカップの際にも日本のファンが掃除をしているのを見た。素晴らしい行為だと思う。もっと多くのファンがこうするべきだと思う。

・彼らは2006年のドイツ大会でもゴミ拾いをしていたよ。彼らは素晴らしいゲストだった。

・俺の家にも週に一度来てくれないかな?

・日本人のことが大好きだ。彼らは何をしている時でも、尊敬の念を忘れない。

ちょっと嬉しくなったらシェア(*´ェ`*)
               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ