ゴリラのエリアに落ちて気絶した子ども。ゴリラが取った優しすぎる行動とは…

昨今の日本では、イケメンなゴリラが話題になっていますが、ゴリラは見た目の格好良さだけではなく優しさも持ち合わせています。それが良く分かる出来事を、ドキュメンタリー『The Urban Gorilla』より紹介します。

舞台はイギリスのある動物園。ゴリラのエリアに、5歳の男の子が落ちて気絶してしまいました。

それを見かけた、体重204キロもあるシルバーバックのオスゴリラ。

男の子の方に近づいて行きます。
engzoogor5_R

 
ちなみに、今までこのような事故は起きたことがなく、このゴリラが自分の敷地内で人間と出会うのも、このときが初めてだったそうです。

最悪のケースも覚悟しなければならない状況でしたが、今助けに入るとゴリラを刺激することになるため、大人たちはじっとこの状況を見守っていました。

そして次の瞬間、ゴリラの行動が、その場にいた人たちを驚かせることになります!

 
▼ここからは、ぜひ動画でご覧ください。

 

 
なんとゴリラは、男の子を襲うどころか、むしろほかのゴリラたちから守るように、その場にドッシリと腰を下ろしたのです!
engzoogor1_R

 
ほかのゴリラたちが、なおも近寄ろうとすると、その間に入るゴリラ。
engzoogor6_R

 
そして、意識のない男の子の背中をさすさす。心配しているように見えます。
engzoogor2_R

 
しばらくして、男の子の意識が戻り泣き出してしまうと、ゴリラはその場を離れました。
engzoogor4_R

そして、無事大人たちに救出された男の子。すぐに病院に運ばれたところ、落下の怪我は軽症でした。

このゴリラがどのような想いだったかは分かりませんが、映像を見る限り、繊細でとても優しい心を持っているようです(*´ェ`*)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]