生活と仕事

「嘘みたいだろ?これ全部マダニなんだぜ」見たら…ヒィィィ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「嘘みたいだろ?これ、全部マダニなんだぜ…」

そんなコメントとともに、会津 さとやま探険隊/AISAF隊長 (@aizusatoyama310)さんが投稿した写真を見てみると



ヒィィィィ(((;゚Д゚)))

まさか

服にマダニがびっしりとくっついています…。

刺されると感染症を引き起こしたり、最悪の場合死に至るケースもあるというマダニ。

山に入るときは肌の露出を避けるなど、十分に警戒しなければなりませんね。

関連:「人の命を救ったかも」マックの電装看板を見た息子が…

みんなの反応

●ひょえぇぇ…。西の方のお山で藪こぎしながら炭焼きとか竹林整備してるワイ、藪恐怖症になりそう…

●大きさも揃ってるようですし、産卵して孵化したところに接触した?私も山に入るのでダニには気を付けてますがこれはすごい

●実家の近所のイッヌが庭をうろついてきたらダニを3匹も乗せてきた(表面なので明らかについさっきついたもの)ので怖いなあと思いつつ、山仕事してお風呂に入ったら1匹浮いてきてたりしたので今年は特に多いような…(ちな熊本)

●こういうの見ると、「うちの近所はそんなにマダニ居なくて幸せだなぁ」と思う

ゾッとする光景に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag