お店&接客

「販売員のとき学んだクレーム対応」怒鳴る客はまず…

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クレーム対応に関して…

はるゆき|伝え方の魔力(@haruyuki031)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど!!(*´∀`*)

スマート

なお、席に座らせるまでは以下の対応が良いそう。

接客業の方は、ぜひ参考にしてみてください(*^_^*)

関連:「当然クレームもあるが…」アメリカで接客をして感じたことは

みんなの反応

●物理的な距離が案外大事だったりする訳ですね

●対峙しないことですよね!

●正面に立つと不思議と反対の意識が芽生えやすいですよね。営業する時もよく意識していました

●”わたしはあなたの敵じゃない”をしっかりと(言葉じゃなく)共有するスゴ技

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

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