人間関係

「我が家、学童保育化してる」ある父親が困惑しているワケは…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「娘を遊びに行かせていいですか?、小3娘の同級生ママから妻にLINE」

そんな書き出しから、くり(@Crystallineazu1)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

あてにされている(;゚Д゚)

募る不公平感

「唯一日曜日が僕の休養日なのに、完全に学童保育指導員をボランティアでやらされてる形」と、くりさん。

負担をなくすために、ときには全員まとめて断ったり、公園や児童館など外で遊ぶことを勧めてみてもいいかもしれません。

お子さんのお友だち付き合いを見守りながら、親御さん自身がモヤモヤしない方法を見つけられるといいですね。

関連:息子に「癖強い系ママ友に絡まれて困る」と相談したら…え!

みんなの反応

●中学年あたりでたまにあった。弟だけ遊びにきていて、よく聞くと「ママとお姉ちゃんは出かけてる」とか。用事があるときは仕方ないとは思うけど、連絡つかないおうちとかは怖い

●コレはキツイ…(白目)

●無料託児所状態になっているのがとてもしんどい。託児所と同じくらいの金額を家に支払うかそれが嫌なら集まる家を交代制にしたいとラインで親御さんたちに言ったら交代制になってました

●うちも週4〜5で友達がきます。息子が誘ってる日もあるし楽しそうなのは良いんですが毎回のお菓子準備と遠慮がなくなっていく友達にモヤモヤします

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係新着
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag