出来事

ヘルプマークを持って助けを求める男性に声を掛けると…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モテ期プロデューサー荒野 (@AranoKoji)さんが投稿した、新宿駅でのエピソードに注目が集まっています。

なにそれ…(゚Д゚;)

善意につけ込む

まさかの出来事に言葉を失います。

このような輩のせいで、本当に助けを必要としている方があらぬ疑いをかけられないとも限りません。

異性に声を掛けるのを目的にヘルプマークを悪用するのは、絶対にやめてほしいですね。

関連:「もう二度と来なくていいよ」ビーチの写真を見て絶句した

みんなの反応

●駅とかで普通、通りすがりの人に直接の介助を求めたりしないですよね…。駅員さん呼んでくれとか店員さん呼んでくれとかが普通。その時点でお察しです

●ヘルプマークを付けている私としては、こんな使われ方しているのを知るとガッカリです。また変な誤解を受けそう…

●障害者を装って痴漢したり生活困窮者装って寸借詐欺したり、優しい人をカモにするの許せん

●ヘルプマーク付けたいけどこういう人と同じ括りにされて無視されたり扱いが変わらないから付けるの辞めちゃった

悪質すぎる行為に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag