出来事

「駐輪場で困っていた老婆の手助け中…」ある気づきにハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇佐見坂うさり@黒髪ロングお嬢様 (@usamizaka_usari)さんが投稿した、駐輪場でのエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい…!(๑0ω0๑)

先回りの親切

一般的なママチャリの総重量は15kg以上あり、お年寄りや力が弱い方にとっては前輪を持ち上げるだけでも一苦労です。

誰かの不便を解消するためにも、筋力に余裕があるうちは駐輪場の上の段を利用するようにしたいですね(*^_^*)

関連:見たこともない額の預金残高がある通帳を拾い、交番に届けたら…

みんなの反応

●電動自転車もかなり重いので上の段はキッツイですよ。ご年配の女性なら尚更。ケガをしてしまいそうで心配です

●下ろす時も勢い抑えられなくて危なくなりそう

●私も上段に入れるの無理な人間なので配慮してくださる方には本当に感謝しかない…ありがとうございます…そして上段に入れるのを手伝ってくださる方にも深く感謝

●そっか、私も体力と筋力のある限り上に駐輪します!

ハッとする呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag