体験談

突然やって来た高齢男性に「聖書の話をしないか」と言われたので

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「それは土曜日の午前10時過ぎのことだった」

そんな書き出しから、福廣(@anchorworks1971)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

なるほど……。

異宗教・異宗派間の関係

日本でも様々な宗教信者が混住しているという事実をすっかり忘れていたのでしょうか。

高齢男性の困惑のさまがありありと伝わってきます。

”共通の聖典”があっても、受容の精神で語り合うというわけにはいかなかったようですね。

関連:死のうと思い、ふと目についた寺へ入り住職に話しかけたら…あっ

みんなの反応

●以前、駅前広場で話しかけられた時に持ち合わせはなかったけど「どの聖書ですか?旧約?新訳?」程度の返しでも「お、お詳しいんですね」で解散になってしまった

●これ見て、高校の時の生物の先生が大学生の頃、一人暮らしのアパートにやってきた宗教勧誘の人を家に上げ、「人は神が作った」と言うその人に対して、人間の進化の過程について専門書を広げて4時間くらい熱弁したって話思い出したww

●こういうの「夫が牧師なんですよ~」でもだいたい帰るからな…

●このじいちゃんが何かに気付いたことを祈る

興味深いお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag