生活と仕事

手術時にカツラを外さない患者を見て、スタッフはこうした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「手術室スタッフの優しさに感動した」

そんなコメントを添えて、外科医のおぺなか(@ope_naka)さんは、以下のようなエピソードを投稿しました。

素晴らしい気遣い!!Σ( °◇° )

プロフェッショナル

元に戻せるよう、向きや深さを確認してから外したそう。

柔軟な対応に脱帽するばかりですね(*’ω’*)

関連:医師「好きな曲かけてOK」手術を受ける患者がリクエストしたのは…!?

みんなの反応

●ご本人には大切なものですから。手術の後に戻してあげる優しさっていいですね

●やさしいせかい

●前日に術前訪問きたオペ看に、病棟看護師から「カツラですが、本人は隠しているので、そのままで大丈夫ですか?」と確認して、見知らぬフリで入室というのは、よくありますよ

●これあったあった〜!オペ送りで備考欄に「カツラあり」って書いて、麻酔効いてからそっと外されて、術後リカバリでそっと装着して帰ってきた患者さま〜!みんなの心が一つになった瞬間…(違)

まさかの一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag